TOPICS

5月2日生配信の編集版アーカイブをアップしました

5月2日のYouTubeチョイスちゃんねる生配信「宅呑みチョイスちゃん」をご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました。1ヶ月ちょいぶりの「宅呑みチョイスちゃん」楽しんでいただけましたでしょうか。お酒、おつまみ等の差し入れも沢山頂きまして、ほんま感謝感謝です。
で、今回配信時に数カ所修正編集が必要なところががありましたので、生配信後いったんアーカイブの公開を停止させてもらって、そのアーカイブを再編集の上、本日再度アップいたしました。

No.022 宅呑みチョイスちゃん 〜中島酒店ライブ中止残念会場はこちらです♪の巻〜 (チャット埋め込み編集版)

アーカイブ編集はYouTubeの編集画面内でも可能でそのほうが作業も早いんですが、それで編集してしまうとどうやらチャット機能が使えなくなってチャットがまるごと消えてしまう仕様だそうなのです。うちの配信は皆さんのチャットとのやり取りが命なのでそれなくなるのは困るなあっちゅうことで、

「iPadで動画画面内にチャットを表示させて動画を再生→その画面をMacで取り込み録画→それを動画編集ソフトで編集→それをYouTubeにアップ」

という裏技を使って画面上にチャットも残しました。なんせ5時間弱の長時間配信なもんで、取り込み、変換、書き出しに必要な時間が膨大に必要でして、再公開が遅くなってしまいました。えらいすんません。
あと、iPadとYouTubeのの画面アスペクト比が違うので表示がひと回り小さくなっちった&あとスマホで見るとチャットの文字が小さくて読みにくいかも。これまたすんません。

そんなこんなで本日ようやくアップ完了。我らがチュウ村くん制作による「ペーパードライバー」の超素晴らしいミュージックビデオもその中で先行初公開しておりますので、ぜひぜひご覧ください。開始から55分のあたりです。(↓リンクからそこに直ジャンプ出来ます)めっちゃおもろいよー♪